学園祭やイベントにオリジナルTシャツが大活躍!


結束力が高まる効果が期待できる

部活や学校行事などで、学園祭やイベントなどがあった場合、開催日までにみんなと団結して何かを成し遂げないといけないときがありますよね。学園祭やイベントでは音楽や劇などの出し物や、模擬店の出店など、色んな準備に思われることがあります。そんな中でも、学校の試験や受験のための勉強と重なることもありますし、サボりがちになる人や、みんなの団結力が弱まることがあります。そんな状態であれば、学園祭やイベントの自分たちの出し物や出店の完成度も低くなり、うまくいかなくなるかも知れません。オリジナルTシャツは、クラスの団結力やモチベーションアップや役立つマストアイテムです。クラスの中でサボる人、がんばる人と別れることがあれば、がんばる人にとっては色々と不満が出てくることもあるでしょう。オリジナルTシャツを着ることで仲間意識が高まる効果もあります。サボリがちな人も参加するようになれば、準備作業も確実にアップして強い結束力も上昇します。

オリジナルTシャツは業者に任せて作成できる

オリジナルTシャツは印刷機器があれば、自分たちで作ることはできますが、勉強や部活に忙しい学生さんにとってはデザインのアイデアを考えたり、印刷したりと沢山の手間や時間がかかります。そんなときは、デザインから印刷、作成までをすべておこなってくれる業者に依頼するにも一つの手段です。デザインは自分たちのアイデアを業者に伝えるだけで、その通りにデザイン構成をしてくれるところも多いですし、様々なデザインのテンプレートを用意しているところもあります。世界に一つしかない自分たちのオリジナルTシャツを簡単に作成してもらえます。

個人で、あるいはグループで、自分たちの好きな色のTシャツに好きなデザインの絵やロゴ、言葉をプリントしてオリジナルTシャツを作ることができます。